マッサージの効能知ってますか

むくみも解消するよ

むくみ族ってかわいそう

会社で女の子たちが、冬はもちろん、夏でも冷房対策にひざ掛け毛布で 下半身を武装(笑)

 

しているのを見ているとかわいそうになってきちゃいますね。

 

私も会社では全然問題ないのですが、、、

 

 

ここ最近、寒くなり、家での暖房の効きがわるいのか、 冷え性ではないのですが、家では下半身が若干冷えるようになってきたので、じっくり下半身をあっためようと、 私も入浴時に足浴や半身浴をやってから、全身お風呂に入るようにしています。

 

上半身はそれほど太っていないのですが、下半身(足)が異様に太っていてバランスが悪くなっています。

 

この足の太さがむくみなのかただの下半身太りなのか、どうなのかいろんなタイプがあるようなので・・