マッサージの効能知ってますか

むくみも解消するよ

たまには禁酒してリラックスしよう

毎日、家で晩酌をすることが私の楽しみでもあり習慣でもある。

 

家で飲むことの良いところは 後を気にしなくて良いところ、つまり帰りの電車などを気にしなくても良いところだ。

 

さらに、お金が必要以上に不要なところだ。

 

お金がたんまりあるわけではない私は 再々、外に飲みに行くこともできないので家で晩酌をするのが常なのだ。

 

昔はそれでも、家で飲んでいる分には、 そんなに量を飲むようなことはなった。

 

家では私以外お酒を飲まないからだ。

 

相手をしてくれる人もいないので、ちょっと飲む程度だったのだ。

 

ところが、最近は飲む量が増えてきた。

 

家で飲んでいるのに、 翌日少しお酒が残っているのではないかと思うようなときもあるくらいだ・・。

 

これは気をつけなくてはいけない・・。

 

血液検査をしたら肝臓の数値だって悪くなってくるのではないか・・。

 

そんな心配もしている。

 

そのうえ、だんだん太ってきたしな・・・。

 

目に見えないストレスでも溜まっているのだろうか。

 

意識はしていないのだが・・・・。

 

たまには新宿のマッサージ効果でリラックスしてみるか。